スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしよう・・・

一足先に蛹化して無事に羽化した「サキシマお嬢さん`s

現在は「アマミお嬢さん`s」が7頭一斉に蛹室を作っておりました。



ん?「おりまし・・た」?・・・「なぜ過去形??」

それは今日の夕方の出来事。

我が家の長女さくらちゃん(14)が部屋中をドリフトしながら駆けずり回っていた時のこと・・・

私は微笑ましくながめておりました。



ずどどどどどどどど!!

ずどどどどどどどどどどどどど!!

ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど!!!




ごん!





いや、ごん!ってあんた、どうしたのさ?



あぁぁぁっ!!





アマミお嬢さん`sのビンが倒れてる・・・orz

蛹室も壊れてしまっていました



どどどどど、どうしようか??





これから自力で蛹室を再製作させるか??→いや、もう足も口も動かないし無理。

「人工蛹室バケラッタ君」を買ってくる?→7個も?そもそもあれはちょっと大きすぎる。

じゃあどうするのさ?→ちょうどいいのを作ればいいじゃない!





ってわけで作ったのが↓コレ





オアシス(生け花等に使うサクサクの保水スポンジ)で作ってみました。

コバシャミニケース一つで4頭まで管理できます

同じものをもう一つ作ったので7頭ともそこで管理することに。



ビンが倒れた時のショックが幼虫に悪い影響を及ぼさないで無事に蛹化してくれればいいのですが・・・・









さくら(14)

怒られてふてくさり中




人気ブログランキングへ

↑クリックお願いします!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


