スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼育スペース

私の飼育スペースがコチラ↓です





リビングの一角を使わせてもらい植物用の簡易温室を置いてあります。



妻から「ココからはみ出さなければOK」

と言う協定を結んで領土問題を抱えながら飼育しておりますw



三段棚があって、上段が菌糸ビン、マットビン

        中段が成虫と蛹化ビン

        下段が産卵セットと幼虫の多頭飼育セットになってます。



床にダンボールが敷いてあり、そこに「ピタリ適温 4号」が1枚SETされてます。

両サイドのダンボールと天井の新聞紙は少しでも保温の足しになれば、と。



これで最低21℃はキープされております。





上段を見てもらうと分かると思いますが、ビンが最高三段重ねになっているのがお分かりになると思います

昨夜、私の住む静岡県東部に最高震度6強と言う地震が起こりまして(私の地域は4でした)



蛹室を形成中のビンが3本ばかり落下いたしました。

「クリアボトルって弾むんだなぁ・・・」なんて思って見ておりました 

幸い被害はそれだけでしたし、幼虫も無事でしたので一安心です。



スポンサーサイト
[ 2011/03/16 21:31 ] 飼育用品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


