スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況・・・・

一週間ぶりの更新です^^;



いやぁ・・・中々目新しいネタが無かったです・・・・

そこで、只今の我が家のクワガタ達の状況などを・・・・。

あ、オオクワガタの1本目の材ですが、割り出したところ幼虫6頭GETしました!

程々の成果で良かったです





↑先ずは先日割り出したサキシマヒラタから。

順調に食痕が出ています!一安心ですね♪

ただ、ほぼ同時に投入したオオクワガタはまだ食痕が出ず・・・少し不安です





↑三重産ヒラタ♂

昨夜羽化したものです!

私のテキトー蛹室で羽化したので不全が心配でしたが大丈夫なようです

本来の蛹室にキノコが生えてきた為の処置でした。





↑今現在のビンはこんな感じ・・・・

手前側は本土ヒラタ&ノコギリ。全て蛹で羽化しているものも含まれています。

逆さにしてある物はビン底に蛹室を作ってしまったので、蛹室形成時に逆さにした物です。



一番奥側はスマトラで、♀は前蛹~蛹、♂はまだ幼虫!



中列がアマミヒラタです。順調に育っているので先が楽しみです







↑サキシマヒラタ♂

最近のお気に入りの場所(笑)

こう見ると可愛いですが、フタを開けるとメチャメチャ威嚇してきます



画像はありませんが、アマミヒラタの産卵セットなんとか成功のようです!

2頭の初齢幼虫を確認しております^^



埋め戻しちゃったサキシマセットも早い内に何とかしないとね・・・・



残るは、オオクワの二本目の材とスマトラセットですが・・・オオクワはダメっぽいです><材にアオカビが発生しております。

スマトラは絶賛産卵中みたいで、材を削りまくり!頑張って!!



以上!近況でした!!







人気ブログランキングへ

↑クリックお願いします!!
スポンサーサイト
[ 2011/05/16 21:11 ] クワガタ全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


