fc2ブログ

サキシマヒラタ割り出し!・・・のはずが?

サキシマの産卵セットです↓





内容は、ナラ材産卵木が1本

天然カワラ材スライスが4本

そして、マットですね。

何頭くらい産んでいるでしょうか・・・・ドキドキしますねぇ



ケースをコンテナにひっくり返して、まず♀の回収を。



元気でよかった!お疲れ様でした♪





次にカワラスライスから割っていきます・・・



アマミヒラタには思いのほか受けが良くなかったカワラ材ですが・・・・どうでしょうか??





パリっとめくったら、いきなりお目見えしました!サキシマ♀は気に入ったのかな?



次から次へとでてきます・・・・・なんか・・・ヤバくないか??







1枚のカワラスライスから19頭・・・・



残りを割ったら絶対に菌糸ビン足りねぇorz

結局、残り材の確認はせず、また埋め戻しました><



そして・・・・



菌糸ビンを詰め詰め・・・・



オオクワの分も詰めないとね!



また菌糸が回った頃に割り出しをします!













人気ブログランキングへ

↑クリックお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE