スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期の計画見直しと・・・・採集下見

当初は今期のブリードは

サキシマヒラタ(セット中)、アマミヒラタ(セット中)、オオクワガタ(セット中)、スジクワガタ

を行うつもりでしたが・・・・



本土ヒラタと、スマトラオオヒラタも組む事にしました^^



やはり、ドルクススキーなら、飼ってる個体は累代したいですものね!





本土ヒラタは新成虫を使用したいので晩夏にセットするつもりです。三重産と・・・伊豆産かな←♀が採れる事前提(笑)



スマトラは、実はもうペアリング済みだったりします

3500と1500のクリアボトルも15本づつ用意してあります!お願いだから程々に産んで欲しい!^^;





さて、来週末にはサキシマの割り出しを行う予定です。が、♀がいまだに産卵モードに入りっぱなしです・・・・

さっきケース底をニヤニヤしながら(byくわがたキリン様)見ていたら、幼虫4匹になってました♪

もうこのまま♀を入れたまま割り出しちゃうしかないかな?



今回のサキシマは菌糸とマット、両方で飼育するつもりです!

菌糸ビンもブロックを詰める時にヒラタに合わせて加水してありますし・・・きっと大きくなる!!ハズです(笑)



お父さんのスタイルも相当気に入っているのですが、それを超える子供たちを期待したいですね!







さらに話題が変わります





先日地元産ヒラタをゲットした場所を更に開拓してきましたよ!





そこで見つけた今回の期待の1本は↓この木!!



立派な爆裂クヌギですねぇ・・・

今回はフランキスカを持ってこなかったので「伊豆の踊り子GET計画」は実行できませんでしたが、

結構良さげな朽木も何本かあったので次回のお楽しみですね!



あ、そうそう!



もう伊豆ではオオスズメバチが飛び回ってました・・・・

皆様、お気を付けください!











人気ブログランキングへ

↑クリックお願いします!!
スポンサーサイト
[ 2011/04/26 21:07 ] 採集・探索 探索 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


