スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元産!!

昨日の続きです



林の中で見つけたエノキの倒木。



でも、根の部分で折れていました



て、ことは、あたりに枯れ根が埋まっているはずです!



落ち葉を払って発見し、掘削する事暫し・・・・



いい感じに朽ちているのは掘っている時から判っていましたので期待が膨らみます!



縦横に走る食痕の新しい物を追いかけて慎重に削っていきます・・・・・



ボコッと開いた蛹室に、黒い影が!!





ちょっと・・・・デカイよ!?

傷を付けない様に、後ろからも削り、お尻を突いて蛹室から出ていただきます・・・・



!!

やっと・・・・巡り逢えました!!地元産ヒラタクワガタです!!



まだちょっとお腹側が赤くて、歩き方がぎこちないですが・・・立派な♂です!



結局、この材からはヒラタ以外にコクワの♂♀ペア新成虫、100mmはあったムカデ・・・・でっけぇカミキリ幼虫(苦手です)><が出ましたよ



帰宅後、折角なので三者三様画像を準備しました!





・・・・どうですか??



オオアゴの湾曲

三重産>伊豆産>佐賀産



オオアゴの長さ

佐賀産>伊豆産>三重産



体の横幅(逞しさ)

三重産≧伊豆産>佐賀産



・・・・って感じですかねー♪



いやぁ・・・・凄い嬉しいっス!!





























あ!♀がいねぇ!!!





人気ブログランキングへ

↑クリックお願いします!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


