スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマトラヒラタ♀



菌糸ビンの蛹室内にキノコが生えてきた為緊急掘削・・・・

で、人工蛹室を作ってそこに投入しました



最初、マットで作ってみたのですが、水分の保持が難しくて乾くと崩れてきてしまって改良!



っていっても、ティシュをマットで作った型に貼り付けて霧吹きしただけですけどw

結構うまくいったと思っています



無事に羽化してくれればいいのですが・・・・



で、話し変わって昨日のコメント欄にレスを・・・w

いや、コメント書き終わって確定させる時に間違えて消しちゃって・・・

べ・・・別にやさぐれてなんかないんだからね!←キモイ



HOPSCOTCH24さん

>>ちなみにヒラタは本当にいました?

多分!写真に収めようとしたのですが・・・黒い液体吐きながら大暴れしたので諦めました

羽化しましたらUPしますよ!・・・・コクワだったとしてもw

去年今回のポイントの外れの方で(20m位離れてるかな?)で、30mmの♂を捕まえた事があるのでその発生木の探索をしておりました。

>>フランキスカ大活躍じゃないですか。

手放せませんw「フランキスカ」に触れる人がいたことにちょいビックリしてますw





くわがた散歩道さん

いらっしゃいませ!そして初めまして!!

いい感じでしょう?画像に載せた以外にも期待できそうな木が結構な数ありましたからね

この夏はアツイですよ!!

大して文才がないですし拙いブログですが是非またお越し下さいませ^^



くりすけさん

ミヤマはいままで見つけても夏場の温度管理が難しい為スルーしてましたが屋外にコンテナを設置したので今回初収穫しました^^

また1つ楽しみが増えましたよー



KING-Tさん

自己採集は楽しいですよ!

その個体のブリードは特に力が入ってしまいます

ヒラタだったらゴールデンウィーク辺りから新成虫が狙えると思うのでデビューしてみたらどうでしょうか?^^

実際に採った場所の環境、材採集なら材の状態、樹液採集なら活発に活動する時間帯・・・色々と参考に出来る事が多々あります!





いつか、みんなで採集に行けたら・・・・楽しそうですよね



人気ブログランキングへ

↑クリックしていただけると私がメンクワガタとにらめっこするくらい嬉しいです^^←勝てなそうw
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


