
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと仕事が一段落!(^^)!したので

私の今期産卵セットのおさらい(備忘録?)


サキシマヒラタF2 ♂72㎜



福岡県北九州産(mos産 鶴太郎)F2 ♂サイズ未計測

DSC_0033[1]
長崎県対馬市御岳産F1 ♀35.4mm  (♂68.5㎜画像撮れず…><)


DSC_0034[1]
鹿児島県M町産WD ♂未計測


…の、4セットを組みまして、サキシマ以外は産卵成功しています。
ガンバレサキシマ!

鶴太郎、ツシマは既に幼虫の姿もチラホラ。

鹿児島は材無しセットで中々産まなかったのでキビシイかな?と思っていたので一安心です!

・・・ホントは結局産まなかったスジブトを組みたかったんですけどねぇ^^;

ダメ元で組んじゃおうかな??
[ 2012/10/10 22:38 ] クワガタ全般 | TB(0) | CM(8)
おお!鹿児島産 健在だったんですね!

お送りしておいてなんですがすぐ☆になるんではないか心配でした。

しかし、sin 様は生ませ上手ですね♪

僕は飼育個体からのセットが苦手です
[ 2012/10/11 01:03 ] [ 編集 ]
幼虫の件でのコメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
あれから、カミキリムシの幼虫の画像を検索してみたら、
まさしく、そのものでした!
頭も茶色くないし足もないからおかしいな~とは思いながらも、育ててました><
本当にありがとうでした~(*'-'*)
[ 2012/10/11 12:37 ] [ 編集 ]
>>mosさん
健在ですし、すっげぇ凶暴です(笑)

F1がどのようなスタイルになるのか今から楽しみですよ^^


>>瑠璃さん
私、カミキリムシの「成虫」は好きなんですけどねぇ

ルリボシカミキリとか、綺麗ですし。

…幼虫(特にシロスジカミキリ)はメチャメチャきもちわるいですけども^^;
[ 2012/10/11 17:41 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です!
スマホも使い慣れたようですね♪

sinさんって温室使ってましたっけ!?
使ってましたら是非スビブトセットで(-_-;)www
[ 2012/10/11 20:47 ] [ 編集 ]
今年もバッチリブリードされてて安心しました(笑)
自分のは対馬メスがチョウセンヒラタ並みの大きさで羽化してくるなど不調です…。
京都の夏をなめてました(笑)
[ 2012/10/14 18:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
大変ご無沙汰しております(笑
ブログ更新はかなりサボっていましたが、私の飼育スペースには、離島クワガタが着実に増えておりますよ。(笑
[ 2012/10/15 14:02 ] [ 編集 ]
>>☆ヒラ~チ☆君
実はPCで更新してます(笑)
まだスマホに慣れないorz

簡易温室を使ってるよ!
やはりスジブトセットするか・・・

>>K庵君
この夏暑かったからねぇ・・・春先セットは夏場が厳しいので秋口セットが望ましい!と実体験しましたv-218

>>くりすけさん
お久し振りです~~~!
おぉ!増えていますか!(笑)

素晴らしいですね!!
レポートをお待ちしております!!

[ 2012/10/15 16:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/31 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


