スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごぶサターン

ご無沙汰しておりました、sinでございます^^;

ココの所、仕事がのように忙しく、採集どころかブログの更新すらママなりませんでした・・・

っていうかね、忙しくてもイイんだけどさ、なんでこの時期なの?

もっと言えば、
ガタ道にはOFFシーズンはねぇんだよ!(笑)

まぁ、でも更新はしていませんでしたが、ちょこちょことネタはございまして・・・


その① 「小さくてもヒラタ!」


クヌギ林
こんな林の・・・

ヒラタ洞
この樹の洞から・・・

今季ヒラタ00

こんなカワイイのが採集できました^^

ちなみにこの林では

アオダイショウ
こんなんもいたり(笑)

さらに・・・

アカマダラ00
・・・こ、これは!!

アカマダラ01アカマダラ02

!!
うわぁ・・・初めてみた!コレは感動しましたよ!!


んで・・・

ミヤマ

本日、キック採集にて今季初のミヤマGETです。

♂2♀1。

発生初期なのか、サイズは御覧の通りですが(笑)








昆虫 ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/07/02 21:22 ] 採集・探索 成虫採集 | TB(1) | CM(5)
待ってました!
Sin 様復活戦でございますね!
クビを長ーーーーーーーくして待ってのよ!(喜笑)
ミヤマいいですね!いよいよシーズン本格化 !

仕事のピークってなぜかガタシーズンと重なりますよね
僕もそろそろ忙しくなりつつ…

蛇…僕には触れません!ぶるぶる( ̄▽ ̄;)
[ 2012/07/02 22:10 ] [ 編集 ]
更新ないので心配でした。
仕事が忙しかったのでは仕方がないですよね。
再開されて嬉しいです。
これからも楽しみにしています。
[ 2012/07/04 10:04 ] [ 編集 ]
よかった~。
もう会えないかと思いました(笑)
アカマダラは一回だけ捕まえたことがあります。
今でも標本で残っていますよ。
[ 2012/07/04 19:08 ] [ 編集 ]
おはようございます
お久しぶりぶりです
ヒラタはやキック採取以前にそのヘビ…(笑)
[ 2012/07/05 11:08 ] [ 編集 ]
>>mosさん
ご無沙汰でございます^^;

今年は何故だか忙しくなるのが早く、しかも終わりが見えません><

あれ?ヘビはダメですか??手触りも良いし、顔もかわいいですよ!


>>@こ~のさん
ご心配お掛けしました;;

忙しい間は更新頻度は下がると思いますが、ガタへの愛情は下がっておりません(笑)

これからも宜しくお願い致します!


>>K庵さん
何故、そう思う?(笑)

京都でも採れるんだ!

ここ静岡では今の所レッドデータにも載っていないようだけど・・・

ただ単に記録が少ないからかもしれないなぁ。



>>ホー助さん

あれれ??ホー助さんもヘビはダメっすか?

アオダイショウだし、カワイイのに^^;

そういえば、子供の頃はシマヘビを一番よく見かけたのに見ないなぁ・・・
[ 2012/07/06 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ごぶサターン】
ご無沙汰しておりました、sinでございます^^;ココの所、仕事が鬼のように忙しく、採集どころかブログの更新すらママなりませんでした・・・っていうかね、忙しくてもイイんだけど...
[2012/07/05 02:09] まとめwoネタ速neo
プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


