スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ・・・・

去年の10/9にmosさんよりいただいたスマトラオオヒラタ(ベンクール)・・・
↓怖い・・・><
ベンクール♂

和名:スマトラオオヒラタクワガタ 87.6mm
学名:Dorcus titanus titanus
産地:インドネシア スマトラ島 ベンクール
累代:F?(あれ?累代いくつだったかな??データが抜けてた・・・mosさん、済みませんが教えて下さい^^;)
羽化:11/6/25


6月羽化なので充分と成熟しているはずです!

なので・・・

ベンクール産卵セット2
↑こんなセットを組んで

ベンクール産卵セット

↑同じくmos産の♀45mmを同居。

あとは若い二人に任せます♪

程々で御願いします(笑)



昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
スポンサーサイト
なんとも勇ましい大顎ですね
挟まれたらかなり痛そう
ちなみにこれって2リッターのボトルがって言ってたやつですよね?
恐ろしい…
[ 2012/03/09 00:31 ] [ 編集 ]
カッコ良い♪
こんばんは♪
スマトラヒラタ最高です(>_<)♪
内歯上がりもまたカッコ良い!!
♀殺しだけは注意ですね~とは言ってもセット組むと注意のしようがない(^_^;)
我が家のスマトラヒラタ(常温飼育)も日中は出てきているみたいです♪
[ 2012/03/09 00:59 ] [ 編集 ]
ブリード!
綺麗な産卵セットですね。隠れ家もいっぱいあるし、これだったら、喧嘩しても逃げれそうだな~って。外国産ヒラタは♀殺しがありますが、うまくいくことを願ってます。
[ 2012/03/09 06:07 ] [ 編集 ]
こんにちわo(^-^)o
sinさんこんにちわ^^
今さらなんですが携帯からもコメントできたんですね^^;
今週は体調崩してしまい寝込んでいます><
PCの前に座る元気もなく毎日携帯でおじゃましてましたw
そして携帯からコメントできることに今気付きました…^^;

まずは新たなヒラタが仲間に加わったみたいですね^^
おめでとうございます!
自分もヒラタが大好きなので今後の展開がすごく楽しみです♪

スマトラはまさにオオヒラタ!って雰囲気でカッコイイですよね!
しかしあのスマトラ様を手の平に乗せる勇気に感服いたしました><
もし大アゴをいきなり下げてガッツリ…なんて考えただけで冷や汗が出てしまいそうです^^;
[ 2012/03/09 15:38 ] [ 編集 ]
オオヒラタ
sin様
スマトラはいいですよ。大きくて強いってだけで十分ですよね。sin様もどんどんクワが増えますね!!
[ 2012/03/09 20:45 ] [ 編集 ]
>>ホー助さん
我が家では昨シーズンのスマトラ(アチェ)♂が3.2リットルビンを使っていました・・・(笑)
食欲の権化でしたよ^^;

>>100upさん
結局私はドルクスが好きなんでしょうね^^;
極太とかにはあまり興味はないですが。
ヒラタらしいヒラタがダイスキです!

>>くわがた散歩道さん
なるべく立体を作り出して♀の避難路を確保したつもりです!
そこを分かっていただけるのは作った私も嬉しいです♪
3日程放置して♂を取り出そうと思います!

>>KING-Tさん
おやおや・・・お身体は大事になさって下さいね!
スマトラ様・・・今回の撮影は怖かったです^^;

ウチのアチェよりも凶暴でしたよ。
手のひらに載せるときは、絶対にオオアゴを手首側に向けて載せること!
指先側だとはさまれる可能性が高まりますよ!
お気を付け下さいませw

>>HOPSCOTCH24さん
そうですねぇ・・・どこかでセーブしなきゃ!なのですが^^;
物欲に負けてばかりですね。
スマトラは格闘戦に秀でたMSのようで私の好みにドストライク!です^^
グフ・カスタムっぽいイメージです(笑)
[ 2012/03/09 21:13 ] [ 編集 ]
グフ・カスタム…

以前、トイざラスで グフとグフ・カスタムのプラモをずっと

眺めて悩んでいた小さなお婆さんがいました。

きっとお孫さんにネダラレタか、プレゼントにと探しに来たのでしょうね

お婆さんはどこがどう違うのか解らなかったのか、かなり長い時間

2つの箱を見比べていました

え?僕は黙って見てたのかですって?はい!どっちにするのかなんとなく気になって(汗)

えっと べんちゃんはF1ですよ

奴ら絶倫マシーンですからお気を付けて
[ 2012/03/09 22:59 ] [ 編集 ]
>>mosさん
mosさんがMSネタに食いつくとは・・・ちょっと意外でした(笑)

で、結局グフとカスタム、どちらを買われたのでしょう?
私まで気になります(笑)

F1でしたか!
メモに記載しておかなきゃね^^
[ 2012/03/10 21:00 ] [ 編集 ]
mos
お婆さんがしゃがみこんだ時点で僕も立ち去りました(汗)

どっち買ったんでしょうね(笑)

[ 2012/03/11 15:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!
この画像、いかにも挟まれる瞬間というか・・・(汗
私はこの体制になったら、かなり焦ります(笑
[ 2012/03/12 13:42 ] [ 編集 ]
>>くりすけさん
いえね、正直言って怖かったです^^;
ノコとかミヤマの威嚇姿勢って、上半身を持ち上げるじゃないですか。

しかし、ヒラタのマジギレは姿勢を低くしてオオアゴに何か触れるとガッと挟む・・・

戦闘マシーンだなぁ・・・と、惚れ惚れしつつも恐怖を感じていた次第です(笑)
[ 2012/03/17 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【いよいよ・・・・】
去年の10/9にmosさんよりいただいたスマトラオオヒラタ(ベンクール)・・・↓怖い・・・><和名:スマトラオオヒラタクワガタ 87.6mm学名:Dorcus titanus titanus 産地:インドネシア スマトラ島 ベンクール 累代:F?(あれ?累代いくつだったかな??データが抜けて?...
[2012/04/01 03:25] まとめwoネタ速suru
プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


