スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュウフェイス

バンダエンシス
と、言うわけで届いたのは

和名:バンダヒラタクワガタ
学名:Dorcus bandaensis
産地:インドネシア バンダネイラ島 バンダブサール
累代:F4
羽化:11/12/01

バンダエンシス♂
カッコイイ!!

・・・けど、メッチャちいせぇ(笑)

20mmあるかないかくらいです

でも、ちゃんと内歯がヒラタを主張してますね!


♂♀共去年の12月羽化ですので、もう産卵できると見越してセットを組みました^^

セット内容はヒメヒラタと本土ヒラタの中間な感じ。

果たして上手く行くでしょうか・・・

乞うご期待!!




昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
スポンサーサイト
初めて聞きました。
マイナー?レア虫? 外国産は詳しくないので、初めて聞いた名です。ヒラタとスジクワとネブトを合体させて割ったような感じで、世界にはこういった種もいるのかと、とても興味が湧きますね。ヒメヒラタといい、sin様は本当にヒラタ種を制覇しそうな勢いを感じます。次も増えてたり??
[ 2012/03/07 23:17 ] [ 編集 ]
小型種ブーム到来!

いいですねぇ!sin様からの不明幼虫も蛹室造りだしましたよ

凄く小さいです 

あ、僕携帯壊れちゃいました 洲真帆かな?
[ 2012/03/08 12:04 ] [ 編集 ]
バンダヒラタだったんですね(^^)v
うちにも♂が一匹だけ生存してますが、累代失敗しました 
小さいけど、ヒラタしてますよね~
[ 2012/03/08 13:47 ] [ 編集 ]
そんな小さいんですか!
小型種やばいです。
小型種には魅力がいっぱいです。
[ 2012/03/08 19:21 ] [ 編集 ]
>>くわがた散歩道さん
増やすつもりは無いのですが・・・ついつい(笑)
飼育してみたい種類はまだまだおりまして・・・
一番欲しい!が、売ってない><ってヤツが「ドルクス・ミーク」
次に欲しいのが「テイオウヒラタ」!
欲しいなぁ・・・

>>mosさん
えぇ!あの「小せぇ謎幼虫」がですか??
何に羽化しますかね!!ドッキドキです><
報告、お待ちしておりますよ!
州真帆、私も欲しいです(笑)

>>けーさん
バンダでした(笑)
なんとか累代成功させて、おすそ分けしたいですね!
ガンバリます!

>>FJさん
ノンノン!FJさん、「小型種には」→「小型種にも」
ですよ!(笑)
大型・小型問わずに魅力一杯です^^
[ 2012/03/08 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


