スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サキシマヒラタ 総括

前回記事では皆様の意見をいただき、ありがとうございます!

一番の評価をいただいたのが、↓のサキシマNo.5 69mmでした^^
サキシマ5 

サイズは69mmで70mmに惜しくも届きませんでしたが、そのスタイルはサキシマヒラタの魅力全開!ですね^^

次点は↓のサキシマNo.2 67mm
サキシマ2 

サキシマは65upあたりから体幅も出てきますので、この個体は目立ったのかな?

さて、今季のサキシマブリード計画ですが・・・

↓のサキシマNo.9 72mmを第一系統で考えます。
サキシマ9 
サキシマ9-3  サキシマ9-2
↑フロントビュー                ↑サイドビュー


・・・やっべ、カッチョイイ^^ずっと眺めてても飽きないです♪


で、第二系統でダメ元でNo.8↓を使ってみます。
サキシマ8
羽パカですが・・・このスタイルは惜しい><
御願いだから春先まで頑張って生きていて欲しい!

No.8が☆になった場合の候補はNO.2ですかねー。

No.5はどうやら観賞用ですね。

どなたかブリードしてみませんか?

お譲りしますよー^^




昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
スポンサーサイト
こんにちは!
No5とNo9を比較すると、No9の方が大アゴが長いのかな。
私はNo5を選びましたが、No9もフォルムが逆三角形っぽくて良いですね~!
[ 2012/02/17 14:00 ] [ 編集 ]
サキシマを生で見たことがないので全部一緒に見えてしまいます(笑)
それにしてもカッコいいなぁ
[ 2012/02/17 14:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(゚▽゚*)♪
sinさんこんにちは^^
やはりサキシマ!
いつ見ても良いな~^^

携帯のカメラで撮影されてたのですね^^
特にフロントビューの写り具合最高ですよ。
今度自分も挑戦してみます^^

No.9カッコイイですね!
大きさスタイル共に第一系統に相応しい立派なサキシマ。
まだまだ気が早過ぎますがこの♂の子どもを見るのが楽しみですよ^^
[ 2012/02/17 15:20 ] [ 編集 ]
サイドビューってはじめて見たかも!
このアングルもなかなかカッコイイですね~。
ヒラタってクワガタの中で一番強そうです。
だから憧れるのかなあ。
[ 2012/02/17 17:59 ] [ 編集 ]
僕も携帯カメラだけどこんなに上手く撮影できないなあ

いつも納得できないけどそのままアップしちゃってます
[ 2012/02/17 22:55 ] [ 編集 ]
>>くりすけさん
No.9の方がオオアゴが長い分サイズが伸びてますね。
逆三角形の体型は人もクワガタもカッコイイですよね!

>>ホー助さん
生で・・・見てみますか?^^
いつでも発送できますよー(笑)

>>KING-Tさん
ケータイのカメラは癖を把握するまでは中々上手く撮れないです^^;
私の携帯カメラはマクロ付いてますが、それだと思うように撮れません><
カメラはある程度離して、ズームで寄るようにして撮ってます!

>>FJさん
中々真横からの画像ってないですよね。
ヒラタのカッコよさは上から見るのもアリですけど、横から見るのも魅力あると思って撮りました^^
オオアゴのうねりが良く分かってイイ!!と思います♪

>>mosさん
思うように撮れない時は妥協しちゃってます(笑)
魅力が伝わりやすい画像を載せたいときは頑張りますけど^^
[ 2012/02/18 11:20 ] [ 編集 ]
こちらでは初めまして(^^)
サイドビューの目と触角がたまりません(笑)
それにしても本当に美形で可愛らしいクワガタです。

本土ヒラタや他の離島ヒラタと並べ、一度はじっくり眺めたいものですね…


ある巨大ブログ(SNS?)サイトのコミュニティーでなら直ぐに貰い手がつくと思います(^^)
変わりに里親さんを探すことも可能ですから、本当にお困りのようならご連絡下さい(^^)
こちらから秘密コメントで聞いた住所等お知らせ出来ます(^o^)/
[ 2012/03/02 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


