スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆様のおかげです♪

と、いうわけで♀(っていうか♂1♀2)を取り出すのは@こ~のさんの案をいただきました!

ヒメヒラタせっと2
↑この上層をざっくりと掘ると・・・

ヒメヒラタ取り出し
久し振り!真ん中が♂です^^

小さいので木片と間違えそうになりました(笑)

で、次は幼虫と卵(多分あるでしょう)を回収します!

FJさんの案を採用し、スプーンで少しづつ掘削していった結果・・・・






ヒメヒラタ幼虫&卵
↑4卵+6幼虫!0.5mmの幼虫もなんとか確保できましたぁ^^

ほどほどの数でホント良かった!

mosさんトコに出す予定分を差し引いても充分です(笑)

皆様ありがとうございます~!!








昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
スポンサーサイト
細かい作業お疲れ様でした(≧∇≦)
ベストタイミングでしたね♪

にしても、♂と♀の違いがほとんどないですね(笑)
[ 2012/02/07 20:43 ] [ 編集 ]
>>りゅーさん
いやぁ、本当に疲れました(笑)
普通のヒラタなら絶対にありえないサイズだったので。

普通の初令サイズ=ヒメの3令ですからねw


クワガタ詰め合わせを送るので、住所教えて下さいね!

[ 2012/02/07 21:53 ] [ 編集 ]
そんなに違うんですか!
さすが、ヒメw


wwwwww
いつの間にか詰め合わせになってるwww
[ 2012/02/07 21:56 ] [ 編集 ]
>>りゅーさん
反応早いっすねw
いやね、アチェを送るのはベンクールを9頭も引き受けたりゅーさんが破産してしまうので止めました(笑)

そのかわり、サキシマを1♂2♀ペアと、こないだ割り出したニジイロ4頭を送ります^^
[ 2012/02/07 22:04 ] [ 編集 ]
ぬぉw

お気遣いありがとうございます(≧∇≦)
[ 2012/02/07 22:13 ] [ 編集 ]
>>りゅーさん
てなわけで、あとで私のケータイへメール下さいませ^^
[ 2012/02/07 22:17 ] [ 編集 ]
アイデアを採用してもらいありがとうございます。
無事に親虫を回収出来てなによりです。
それにしても小さいですね。
0.5mmの幼虫とかは簡単に潰すか見落としそうですね…
[ 2012/02/07 23:59 ] [ 編集 ]
無事に取り出せたようですね。
ミニケースならスプーンすくいでも陽がくれたり夜が明けたりすることもないでしょうね(笑)
そして、幼虫と卵、多過ぎず少な過ぎず、良い感じですね。
おめでとうございます♪
[ 2012/02/08 13:11 ] [ 編集 ]
>普通の初令サイズ=ヒメの3令ですからねw

え?!
そんなに小さかったんですか!(汗
私なら、何も考えずに掘り出して見落としてます(汗

[ 2012/02/08 16:33 ] [ 編集 ]
うまくいったんですね

よかったですねえ それにしても小さい!

省スペースに貢献ですね
[ 2012/02/08 18:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ヒメヒラタって可愛いですよね。
うちはバンダエンシス失敗しましたが、♂が生き残っててめちゃかわいいです。
ところで、バンダってヒメヒラタなんでしょうか?
[ 2012/02/08 21:16 ] [ 編集 ]
>>@こ~のさん
昨日まで太さ0.5mmだった幼虫が今日見てみたら0.7mmになってました^^
コイツ等、成長早いです!

>>FJさん
ホント、程々で良かったです(笑)
増えすぎてたらFJさんちにも射出しなきゃ・・・って思ってましたから^^

>>くりすけさん
ちっちゃいですよ!
本土ヒラタとか見慣れてるとその小ささに感動します!
90ccプリンカップで交換無しで羽化まで行けると思います^^
財布にも優しいイイコです(笑)

>>mosさん
財布以外にスペースにも優しいですね^^
頑張って羽化させますのでお待ちになっててくださいね!

>>けーさん
カワイイですよー!
ただ、ほとんど潜ってて姿をみせてくれませんが・・・^^;

バンダもカワイイですよね!欲しかったけど、チャンスがなかったです。
羨ましい!

バンダとヒメは別物ですね。
バンダの方がより、ヒラタらしいです。ヒメはどちらかというと・・・サビクワに近い感じかな。
[ 2012/02/08 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ(゚▽゚*)♪
sinさん、もう2月になってしまいましたが明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

11・12・1月と忙しかった仕事もようやく落ち着きましたが相変わらず自分専用のPCは故障中です…^^;
先月は海釣りで沼津の辺りまで行きましたよ^^
富士山が大きく見えて感動しました♪

卵&幼虫Getおめでとうございます!
ヒメヒラタ、もう名前が可愛らしいですが写真に写ってる姿もほんと可愛らしい♪特に真ん中の♂くんw
ヒラタ族にもこんな可愛い子がいるんですね^^
[ 2012/02/10 17:23 ] [ 編集 ]
ヒメヒラタ
ヒメヒラタ調べました♪省スペースできて可愛い種類ですね(^w^)
♀のような頭幅の♂を見るとたしかにサビクワガタにそっくりで面白いです♪
[ 2012/02/14 01:52 ] [ 編集 ]
>>KING-Tさん
今年も宜しく御願いします^^
沼津に来られたのですね!ニアミスしたかもしれませんね!
又是非お越し下さいね~

ヒメヒラタはなんていうか・・・キテレツなヒラタです(笑
カワイイですよ♪

>>100upさん
スペースは全然とりません^^
日本の住宅事情に優しいクワガタです(笑)


[ 2012/02/14 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。