
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてたワケじゃないのですよw

ラベルを見ると、昨年11/13日に羽化を確認したらしいビンが。

その中身はサキシマヒラタ。

ビンの中をごそごそ動き回ってる・・・温室内だし、活動始めたのか・・・

ゼリーやるついでにサイズを計るかね・・・


サキシマ72mm

我が家ギネスの72mm!!

玄人の方から見たらショボいですが(笑)

私的にはめっちゃ嬉しい!

今季のサキシマブリードはしないつもりだったけど・・・

こういうの見ちゃうと、75mmを目標に今季もブリードしちゃおうかな・・・^^;

なんて、思ってしまいます。


昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
おめでとうございます

さすがヒラタ仙人様です

よーし、僕もオキノエラブで後に続け!ですね

成功しましたら射出いたします
[ 2012/01/31 23:04 ] [ 編集 ]
>>mosさん
♀も結構いいサイズの個体がいるので、今季はこの72mmを親にブリードしてみようかな・・・なんて^^
ただコイツ等やたらと産卵するからなぁ^^;

いいですねぇ、オキノエラブ!!
mosさんの飼育記を楽しみにしてますよ!
射出もバッチコイ!です(笑)
[ 2012/01/31 23:53 ] [ 編集 ]
大きい♪
写真で見る限りすごく太く感じますね(^w^)
私の第二次くわ好きのきっかけは衝撃買いのサキシマでした♪
72ミリなんてのを見たことありません(>_<)
幼虫飼育は忘れちゃうくらいがちょうどいいのですかね(^_^;)
[ 2012/02/01 01:13 ] [ 編集 ]
いやぁ大きいですね
目標ができていいじゃないですか
うちは今のところマイギネスを目指せるようなのもなさそうなのでうらやましいかぎりです
[ 2012/02/01 11:18 ] [ 編集 ]
やはり大きいと迫力がありますね!
私もブリードするのが精いっぱいですが、大きさを追求するのも楽しみの一つですよね。
[ 2012/02/01 11:28 ] [ 編集 ]
サキシマ♪
綺麗な個体ですね。おめでとうございます。内歯の上がり具合もまたサキシマって感じでかっこいいですね~。日本のベンクール??って感じでしょうか。
次世代は、75mm以上、期待しておりますよ~♪
[ 2012/02/01 20:50 ] [ 編集 ]
・・・
うちは早期羽化の≒65mmでした。いいなぁ…
[ 2012/02/01 22:09 ] [ 編集 ]
72mmですか!
実物見ると大きいんでしょうね。
大型になるとほんの数ミリの差でかなり違って見えますよね。
単に長さだけの違いじゃないからでしょうね。
とりあえず僕は初モノづくしで自己ギネスモノばかりです(笑)
[ 2012/02/02 14:47 ] [ 編集 ]
おっ、良いですね~
次世代では75mm楽しみにしてますよ~
[ 2012/02/03 23:54 ] [ 編集 ]
>>100upさん
この個体の父親は70mmでしたので何とか父超えを達成できました^^
横幅も私好みでカッコイイです!

>>ホー助さん
初期目標の「父超え」を達成したので、次は「75mm↑」をスタートです!
がんばりまーす!

>>くりすけさん
私の場合は
スタイル>大きさ
なのですが、コイツは好みのスタイルのまま大きくなったので嬉しいです^^
コレを維持しながら75を目指します!

>>くわがた散歩道さん
そうですね、オオアゴは見れば見るほどホレボレします^^
ベンクールにそっくりなスタイルも又、私のツボです!
次世代は餌も合うはずなので期待度は上がります!!

>>HOPSCOTCH24さん
世代を重ねるごとに期待できますから、HOPSCOTCH24さんのトコでもきっと大丈夫ですよ!私の腕前ごときでこのサイズが出たくらいですから^^

>>FJさん
大きく見えますよ~♪
横幅がイイ感じです!
あと、手のひらに乗せた時の重量感!と、危険度(笑)堪りません^^
やっぱりヒラタはイイですね!

>>@こ~のさん
今から次世代のペアリングプランと幼虫育成法を考えております(笑)
色々とアイディアはあるので、ためしてみたいですね!

[ 2012/02/04 17:31 ] [ 編集 ]
今気づいたんですが、うちのベンF1の最小が73mmだったんです

並べて比べたら面白そうですね

どっちがどっちでしょう?なんて(笑)
[ 2012/02/05 17:54 ] [ 編集 ]
>>mosさん

いいですねぇ

なるべくアングル揃えて画像撮ってみますか?(笑)

っていうか、最小が73かぁ・・・スマトラってデカイですよね(笑)
[ 2012/02/05 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


