
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツシマヒラタ・・・

11/11に我が家に到着したツシマヒラタですが・・・

先ほど観察しておりました所、

ツシマ♀
↑♀が2頭羽化しておりましたぁ!♪

残りの♀2頭と、♂4頭は未だ蛹化の気配を見せずに幼虫ライフを過ごしております。

♂は来月あたりにビン交換ですので、その成長が楽しみですね^^

来月は、このツシマ♂と、8頭のアマミヒラタ♂のビン交換。

全て1500マットビンに入っておりますので・・・

1500×12=18000か・・・><

マット注文しなきゃなぁ^^;

でもさ、mosさんトコよりはマシじゃね?

と、自分を励ましております(笑)



昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
あははは。
50歩100歩の世界だと思いますよ(笑)
[ 2012/01/30 01:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!
確かにmosさんトコは、私の飼育環境に置き換えると、完全に「パンク!」です(笑
でもsinさんもヤバそうな・・・・・
私はしばらくお二人さんを観察させてもらいます(笑
[ 2012/01/30 10:49 ] [ 編集 ]
同じ環境で、同じ♀でも早いのと遅いのと結構違いが出るもんなんですね。

うちは1500のビン使ったら、すぐスペースから溢れてきてしまう狭さなのが悲しいです。
かといって、スペース広げるとビンが増えるし、悩ましいところです(笑)
[ 2012/01/30 12:37 ] [ 編集 ]
いやいやsin様は公表されてないだけで子沢山だと予想します(笑)

爆産神(sin)様ですから(大笑)
[ 2012/01/30 20:00 ] [ 編集 ]
>>りゅーさん
いやいや、50歩(sin)と100歩(mosさん)の間には越えられぬ壁があるのですよ(笑)

>>くりすけさん
えぇ~~!経過を観察ですかぁ?
くりすけさんトコも、飼育スペース確保した暁には通る道だと思いますよ!(いひw)

>>FJさん
ポリビンなのでよく見えないのですが・・・
なんか、♀にしてはデカイような気がしています^^;
♂だったらどうしよう(笑)

>>mosさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見られてる!!(笑)
[ 2012/01/30 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
対馬ヒラタもいいですね♪アマミもいるんですか・・・
離島ヒラタを集めると数も大変なことになりますね(笑)
私もハマらないように注意しないと(笑)
[ 2012/01/30 21:01 ] [ 編集 ]
>>100upさん
離島ヒラタ、いいですよ!
我が家には
ツシマ・スジブト・アマミ・サキシマ・タカラ
が居ります^^

どうです、小手調べに先ずはサキシマ飼ってみませんか?^^
[ 2012/01/30 21:26 ] [ 編集 ]
あはは(^-^)
そちらの世界へ誘わないでください(笑)
ただでさえ三度目のスジブト飼育を開始したばかりなのに(^-^)
[ 2012/01/30 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
サイズはどうでしたか??右の個体の方が大きく見えます。
小職宅でもツシマをブリード中ですが,今期は菌糸が腐って…(悲)
離島ヒラタ集めは小職には出来ないなぁ…。
[ 2012/01/30 22:52 ] [ 編集 ]
>>100upさん
ここのブログに通っているとですね、知らないうちに
「・・・ヒラタ、イイね!」
ってなる不思議現象が!!(笑)
サキシマをお求めになる際は是非、ご連絡くださいませ!

>>HOPSCOTCH24さん
そうですね、右のほうが40mmで左が38mmでした^^
菌糸腐りですか・・・キビシイですね><

別に集めてるって感じではないのですが・・・気が付けば我が家にいたのです(笑)
気になる種類はまだまだいますので、増える可能性は大であります^^;
[ 2012/01/31 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


