スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の目標!

明けましておめでとうございます!

今年は辰年、更に来年は巳年ですが、
竜頭蛇尾にならないように公私共に精進して参りたいと思っております。



さて、「一年の計は元旦に在り」と言いますので、今年のクワガタ関係目標を設定しましょう!


うーーん・・・

先ずはブリード関係から。

「ヒメヒラタ・タカラヒラタ・スジブトヒラタの累代」

ですかねー

一応ヒメヒラとタカラはそれぞれ産卵セットにて♂♀同居させておりますが、どうも芳しくなさそうです^^;
春先まで様子見でしょう。

スジブトは、どうやらセットの仕方を間違えたような気がします・・・
本土、アマミ、サキシマと同じ感覚だとダメみたいですね^^;
要改良です!


続いて採集編の目標

「川ヒラタの新規開拓」

コレに尽きます!

去年やっと見つけたポイントを台風によって破壊されたのは非常にショックでした・・・TT
が、めげずにまた探そうと思っております!

今年は↑の2本の目標を達成したいですね!


皆様はどのような目標を立てましたか?
どーん!と発表しちゃいましょう!!


人気ブログランキングへ
↑クリック御願いしますー

スポンサーサイト
[ 2012/01/01 12:57 ] よもやま話 | TB(0) | CM(7)
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

僕の目標は 樹液採集でお腹いっぱいになる です
[ 2012/01/01 21:59 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします。
私の目標は、昨年から続く山ヒラタゲットです。
攻めるポイントが違うのか、元々居ないのか解りませんが、なかなか見つけられません・・・(涙
それとsinさん同様に、川ヒラタポイントも潰れてしまったので、それも開拓ですね。
結局私はヒラタでお腹いっぱいになりたいです(笑
[ 2012/01/01 22:17 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
目標が一つでも多く達成出来ることを祈っています。
ウチのほうの河川敷のヒラタポイントもかなりの打撃を受けてましたよ…
[ 2012/01/02 00:18 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

昨年秋から採集・飼育にはまり、、ブログ更新されたときは読ませていただいてます

私もヒラタ好きで、幼虫でも成虫でもいいの採れるように頑張ります!
スマトラヒラタのブリードも成功させたいです

これからも更新楽しみにしてます^^


[ 2012/01/02 00:33 ] [ 編集 ]
あけまして、おめでとうございます(^0^)

今年の目標は、初めての累代です♪
少しで良いので、子孫を残してくれるように
良い環境を作れるようにがんばります♪

今年も、どうぞよろしくおねがいします。m(__)m
[ 2012/01/02 00:38 ] [ 編集 ]
>>mosさん
こちらこそ宜しくです^^
樹液採集ですか!樹液採集で65↑のヒラタGET!!・・・とか達成したら嬉しいでしょうねぇ^^
吉報をお待ちしておりますよー!

>>くりすけさん
今年も宜しくです!
こちらでも山ヒラタはホントに局所的になりますね^^;
いるポイントから外れると全く採集できないです。
愛知はここ静岡よりはヒラタが濃いと思うので、きっと今年はめぐり逢えますよ!

>>@こ~のさん
今年も宜しく御願いします!
あらら・・・こーのさんトコもですか><
仕方の無いことですが、この際割り切って新規開拓をお互いに頑張りましょう!

>>ひろさん
はじめましてー!そして明けましておめでとうございます!
このような拙いブログですが、読んでいただき有難うございます^^;
ほうほう、ヒラタ好きですか^^イイですねぇ♪
・・・・どうです?飼育してみませんか?離島ヒラタ。(笑)

>>lyuさん
少しでもいい・・・→爆産

沢山欲しい・・・→爆産

の、呪い・・じゃない、お祈りをいたしましたので、今年のブリードは期待して行って下さいませ(笑)


[ 2012/01/02 01:22 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!

今年の目標は東京ミヤマ・ヒラタを取ることです^^


これからもちょくちょく拝見しにきますのでよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

[ 2012/01/04 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


