
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマトラヒラタ(アチェ)割り出し

・・・と、まぁ、ビン詰めもついでですから、セットしてあったアチェの割り出しを始めたのですが・・・

コバシャ中ケースの底面に1頭の幼虫が見えていたので、ボウズはなかろう、と。

衣装ケースにセットを空けたところ、出るわ出るわ!

マットから幼虫だけで35頭、卵が7つ。

材は2本入れてあったのですが、その内1本を軽く割ったところ、卵が2つと幼虫が顔を出した所で私が戦意喪失><

材は割らずに今までのマットに埋め込みました^^;

暫く前まで「産まないなー・・・」と思っていたのがウソのようです。

正直、ウソであって欲しい結果になりました・・・

今はプリンカップに入っておりますが・・・いずれ800ビンに入れないと・・・その先は1500ビンに・・・(泣)

来月のお買い物は800ビンと1500ビンに決定しました><






人気ブログランキングへ
↑クリック御願いします!

うはははは

mosさんの、爆産のろいがww

うちでは、まだ累代したことがないからそのうれしい悲鳴がわかりません(笑)

うちも、来年それくらい生まれてくれたら良いなぁ♪

[ 2011/12/10 22:47 ] [ 編集 ]
>>lyuさん
産卵セットを年間4~5つ組むようになると、一回で30↑の幼虫が出ると「ヤベ><」っとなります(笑)

中々産まないってmosさんに相談したしなぁ・・・すげぇなmosさん。
[ 2011/12/10 22:54 ] [ 編集 ]
すごいですね!
産みまくりですね!
全部育てるのですか???
[ 2011/12/10 23:06 ] [ 編集 ]
>>けーさん
産みまくりましたねぇ^^;
このまま行けば全部育てることになりますね・・・
いずれ里親募集しなければならないですが^^;
[ 2011/12/10 23:29 ] [ 編集 ]
やりましたね!

僕もsin様の為に 山奥の滝に打たれ祈願したかいがあるってもんです

呪いじゃないですよ、キ・ガ・ン 
[ 2011/12/11 00:06 ] [ 編集 ]
あははは

mosさん、私にも 爆産 キ・ガ・ン おねがいします(o゚▽゚)o

ちゃんと、9割はお礼として送りますので♪(≧∇≦)
[ 2011/12/11 00:17 ] [ 編集 ]
>>mosさん
やられました><

見事にブーメランです(笑)

私もこれからmosさんの戻し交配の為にお祈りしなきゃですねぇ♪


・・・マジでどうしましょ^^;
[ 2011/12/11 00:20 ] [ 編集 ]
いやぁーかなり産みましたねぇ
そろそろ奥さんの顔が真っ赤になって頭にツノが生えてくるんじゃないです?
[ 2011/12/11 00:38 ] [ 編集 ]
うほっ
マットだけでその数ですか!
ヒラタってマットにも産むんですね~。
まずは爆産おめでとうございます!
[ 2011/12/12 09:51 ] [ 編集 ]
>>ホー助さん
産みました^^;
ウチの妻はまだ大丈夫そうです(笑)
契約スペースからはみ出さない限り文句は言われないかと思われます^^;

>>FJさん
ヒラタは基本マット産みですよー^^
材が気に入れば材にも産むって感じですね。
マットは微粒子、材は柔らか目。これでキマリです!
[ 2011/12/12 17:50 ] [ 編集 ]
戻し交配

母子寄り添ってます

なんか …です 
[ 2011/12/12 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


