スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検索ワードのシフト

前置き・・・

昨日、今日とブログの「テンプレート」をコロコロ変えていました。
どのデザインも一長一短あってイマイチだったのですが、やっと使い勝手がイイのを選択できました!

本題。

「私のブログを訪れてくださる方が、どういった検索ワードでいらっしゃっているのか」

夏から秋口辺りまでは、恐らく子供さんにせがまれたりしたのでしょう、「ノコギリ 樹液」とか
「水牛 飼育法」等がかなり上位の方にありました。

具体的には8月のトップが「クワガタ 水牛」。
「クワガタ 掻き出し方」も上位にランクインしてました^^
↑はドルクス採集には必須の項目ですからね♪

そして9月のトップが何故か「サキシマヒラタ」
なんでだろう?「サキシマ 産卵」と「サキシマ 繁殖」と合わせれば相当な検索数でした。
初夏に購入したサキシマのブリード法を探していたのかな?

10月に入ると「スマトラヒラタ ブログ」。
2位の「アマミヒラタ」にダブルスコアをつけて圧勝でした。
ただ、当ブログではスマトラの扱いは、ちっちゃいので参考にならなかったと思われます・・・^^;

そして今月の11/27現在のトップは・・・・
同じく「スマトラヒラタ ブログ」でした!
ただ、「材割 採集」や「採集 材割」「クワガタ幼虫 採集」とかも目立ってまいりました。

検索ワードを調べるようにしたのはなるべく皆様のニーズに応えられるような記事を書くためなのですが・・・

現在スマトラ(アチェ)は産卵セットがあまり芳しくないのでmosさんに助言を頂いたばかり。

昨シーズンはガンガン行けた材割りも今季はほとんど行けてないTT

来週あたりから昼休み材割を時間作って行こうかな!



人気ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
スポンサーサイト
[ 2011/11/27 21:46 ] よもやま話 | TB(0) | CM(4)
はじめまして、材割オフの皆さんのコメからお邪魔しました。

実は昨日Blogを開設(仮設?)したのですが、テンプレート迷いますね・・・レイアウト、アクセス解析等も参考にさせて頂きます。
まだまだ中身からっぽですが、お時間あればお越し下さい^^
[ 2011/11/28 07:49 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ブログデザインの変更お疲れ様でした!
結構、自分が思ったとおりにしっくる来るデザインって
無いものですね。
すんごい数のテンプレートがあるのに(笑)

このテンプレート、とっても読みやすいです(^▽^*)
[ 2011/11/28 10:35 ] [ 編集 ]
自分のブログにが何で検索されてるか考えるとおもしろいですね
うちは材割、温室、三重採取の3つが多かったです
[ 2011/11/28 12:36 ] [ 編集 ]
>>けむさん
はじめましてー!そして、いらっしゃいませ!

いやいや、私のブログも参考にはならないと思いますが・・・^^;
是非また遊びにいらして下さいね!
コメントも大歓迎ですので!

>>lyuさん
いや、大変でした^^;
3カラムを探してたのですが、中々しっくりくるのが見つからなかったです。
当分はこのデザインでいくつもりです♪

>>ホー助さん
色々と参考になりますよね!
それらを踏まえまして、ネタを集めようかと思っています(笑)
[ 2011/11/28 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


