
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足に行けないから・・・

11/26の遠足に参加できないので夜な夜な枕を涙で濡らす日々を送っておりました。

で、今日の昼休みにたまたま雑木林にいたのでちょいと材割(笑)

01.jpg
愛用の手斧「フランキスカ」で樹皮を剥いでいくといきなり出ました!

幸先いいです

02.jpg
↑こんな感じの朽木の根部を削っていk・・・ん?
画像クリックで拡大!真ん中に注目!!


03.jpg
!!

ちっちゃいけれどヒラタクワガタ新成虫!

04.jpg


嬉しい昼休みになりました!!

あまりに嬉しかったので、mosさん、ホー助さんにメールしちゃったよ(笑)


Ps.仕事、さぼってないですよ!(笑)

人気ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
[ 2011/11/22 21:00 ] 採集・探索 幼虫採集 | TB(0) | CM(9)
No title
めっちゃうらやましいです!!!!

ヒラタ、、、。

遠足でがんばります。
[ 2011/11/22 22:51 ] [ 編集 ]
ヒラタ
おぉ!すごい!!
はちきれんばかりのうれしさが伝わってきます(笑)


ところで、たまたま雑木林にいる状況って、どういう状況ですか?w

老化して、深夜俳諧してませんか?(笑)
[ 2011/11/23 00:18 ] [ 編集 ]
No title
いやぁー、見事なサボりっぷりですねぇ(笑)
26日に来ていただいてもいいんですよ
休憩なしでかっとばせば6時間位なもんですよ(笑)
[ 2011/11/23 03:54 ] [ 編集 ]
No title
>>けーさん
遠足、頑張ってくださいね!
是非是非WDオオクワを狙ってください!!

>>lyuさん
え??
たまたまですよw
最近マジで物忘れするようになりました
そんな40前の秋(笑)

>>ホー助さん
だからサボってないってば!(笑)
休憩なしで佐賀まで走った事あるのでそれに比べりゃ半分なのですが・・・^^;
ぐぬぬ・・・
[ 2011/11/23 09:25 ] [ 編集 ]
No title
いきなりヒラタの新成虫って、すごく幸先が良いですね!
それと昼休みに雑木林って、相当きてますね!(笑
私はまだ河川敷以外でヒラタにお目にかかれていないんで羨ましいです。
[ 2011/11/23 17:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
たまたまですか(笑)
昼休みに行ける距離でヒラタ採れるのはうらやましいです。
[ 2011/11/23 21:28 ] [ 編集 ]
No title
>>くりすけさん
すごく嬉しかったですよ♪
最近仕事にストレスあったのでスッキリしました(笑)

>>K庵さん
やぁ、いらっしゃい!
部活動が忙しそうで、学生ライフ満喫ですね!
下草の枯れるこれからが材割+樹液場新規開拓のシーズン!
幸いにも私の仕事は車で移動するのがメインなので時間さえあればいつでも行けるのです^^
[ 2011/11/23 22:24 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
今や、すっかりヒラタ捕りの名人ですね~
私は今年、ヒラタ1匹も採集出来ませんでした…(狙って捕りにいってないというのはあるのですが…)

それにしても、ウチのほうとは基本的な個体密度が違う感じがしますね…
[ 2011/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
No title
こちらこそご無沙汰しております。
何故だか今年はヒラタが良く採れました^^
@こ~のさんの会津遠征の記事は羨ましく拝見させていただきました!
オオクワ・ヒメオオと狙って採集できるのは流石だと思います!








[ 2011/11/26 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


