
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サキシマとアマミの違い

lyuさんから、サキシマとアマミの違いについてコメントがありましたので・・・


サキシマ↓画像クリックで拡大します
サキシマ

アマミ↓画像クリックで拡大
アマミ

分かりますでしょうか?赤で囲んだ部分を「頭循(とうじゅん)」と言いまして、ココに違いがあります。

本土ノコとアマミノコも頭循が違うので、画像を見られる機会がありましたらチェックしてみると面白いですよ♪


人気ブログランキングへ
↑クリック御願いします!

↑大雑把に描くとこんな感じです。
よーっく見てみよう!(笑)
No title
ダメだ
私には全部一緒ににしか見えません
もっと修行せねば
[ 2011/11/20 20:31 ] [ 編集 ]
No title
アマミの上翅の点刻も違いですね~。
ただし、オスは中型以上だと薄くなります。
性格はサキシマの方が穏健な個体が多い
感じがしますので、この点も違いですかね。
[ 2011/11/20 21:34 ] [ 編集 ]
がはくーっ 

個展はいつやりますかーっ 

頭循の絵ばかりでやりましょ
[ 2011/11/21 16:27 ] [ 編集 ]
No title
>>ホー助さん
追記しましたが、却って分かり辛いかもです^^;

>>ぴゅうさん
ウチのサキシマとアマミは両方とも凶暴で性格の違いはあまりないようです(笑)
小型のアマミ♂を羽化させて綺麗なスジを堪能したいのですが・・・狙って小型化するのは難しいですね^^;

>>mosさん
勘弁してください(笑)
今回ので、私に絵心がないのを痛感しましたTT
[ 2011/11/21 18:28 ] [ 編集 ]
No title
v-82いやいや

味があってすごく良いと思います

高感度アップでございます
[ 2011/11/21 18:39 ] [ 編集 ]
No title
アマミって凶暴なんですかー!
うちのアマミは小さすぎて実感が沸きません(笑
確かにスジは綺麗かも!
[ 2011/11/21 21:58 ] [ 編集 ]
No title
>>mosさん
ありがとうございます><
マウスで描くのは非常にムズカシイって事がわかりました^^;

>>くりすけさん
アマミは我が家で三本の指に入る危険度を持っております・・・
ゼリー交換は緊張しますね;;

ちなみに、一番危険なのが「mos産ベンクール」です(笑)
きっと、御本人もデンジャラスガイなのでしょうね^^
[ 2011/11/21 23:22 ] [ 編集 ]
画伯さま
ありがとうございます♪
違いがわかりました!w
でも!!!

おばかちんな私には、暗記できませんwwww
ぜーったい忘れちゃいます(笑)
[ 2011/11/21 23:51 ] [ 編集 ]
まうす
高感度→好感度ですね(汗)

きっとマウスで書いたんだなって思いましたよ

あれって第三者からみると微笑ましい絵になるけど
書いてる本人は「ちがーう!こんなんかきたいんじゃなーい!」ってイライラしますよね

今では僕ペンタブで書きますが慣れるまでマウスと似たり寄ったりの絵になります
[ 2011/11/22 08:33 ] [ 編集 ]
No title
>>lyuさん
かのブルース・リーは言いました。
「見るんじゃない、感じろ!」
と。
感じ取ってくださいw

>>mosさん
微笑ましい・・・っていうか、グダグダ?(笑)
タブレット、買おうかな?^^;
[ 2011/11/22 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


