
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採集禁止のニクイヤツ

本日到着しました、タカラヒラタ!↓
moblog_aad1d7c3.jpg

やっぱりカッコイイですね~


↓サキシマ
blog_import_4ebcd2fd27eba.jpg

↓アマミ
blog_import_4ebcd30330314.jpg

↓スジブト
blog_import_4ebcd30434a74.jpg

↓鹿児島県 宝島産
タカラヒラタクワガタ (Dorcus titanus takaraensis)CBF1 ♂ 59mm
タカラヒラタ
タカラヒラタ オオアゴ
↑オオアゴ

タカラだけアングルが違うので良く分からないかもしれませんが、第一内歯の位置が基部に近いです
本土ヒラタに似てるかな?ですが、本土に比べると、アゴもそうですが体幅も広いですね。

中々面白い体型をしていると思いませんか?

今回入手できたペアは5月羽化らしいので、ダメ元でセットを組んでみます!


人気ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
おや?タカラヒラタですかな?
[ 2011/11/20 17:21 ] [ 編集 ]
No title
顎かっこいいなぁ
うちの産卵セット中のニジイロもmosさん、sinさんの二の前にならないようにそろそろ出そうかとビクビクしています
[ 2011/11/20 17:27 ] [ 編集 ]
No title
>>mosさん
携帯からとりあえず画像を送っただけだったのに、何故かブログUPされていたようでした^^;
コメが入って気が付いて慌てて記事書きましたよ(笑)

>>ホー助さん
ニジイロは・・・
爆産ママだと100くらい産むらしいっすよ(笑)
いひひひひ

[ 2011/11/20 18:21 ] [ 編集 ]
違い
こんにちは♪

サキシマとアマミ・・・
うちに名前無く届いたら、まったく違いがわかりませんwww

勉強します(笑)
[ 2011/11/20 18:46 ] [ 編集 ]
No title
>>lyuさん
住所教えて下さい。
ラベル無しでお届けします(笑)
[ 2011/11/20 20:31 ] [ 編集 ]
No title
ヒラタいっぱいですね。

ブログ拝見してたらだんだんヒラタが欲しくなってきました。
[ 2011/11/21 23:11 ] [ 編集 ]
No title
>>けーさん
・・・にやり

けーさんも「離党ヒラタの世界」にいらっしゃいませんか?(笑)
いや、マジで^^
[ 2011/11/21 23:14 ] [ 編集 ]
住所
あははは

ごちゃまぜで、宜しくお願いします♪
調べながらラベルを作成します(笑)

難解なパズルのようだw
[ 2011/11/22 01:56 ] [ 編集 ]
No title
今んとこ極小ドルクスの世界に行ってしまってます笑
海外のヒラタを買ってしまいました。
ですが、スジブトと本土ヒラタはいつか飼ってみたいです!
[ 2011/11/22 11:58 ] [ 編集 ]
No title
>>lyuさん
よしわかった!
コクワ送りつけてラベルには
「シェンクリンオオクワガタ」
って書いてやる!(笑)
※スジクワ送って「ライヒヒラタ」でも可。

>>けーさん
エレガントゥルスを入手なさったらしいですね^^
私も小型ヒラタで欲しいのいるんですけどねー・・・
中々見かけないです><


[ 2011/11/22 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


