スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国内全亜種制覇への道

↑皆様に煽られてタイトル付けました(笑)



さて、ひとくちに国内全亜種制覇といっても、どのくらいあるのか・・・



ちょいと書き出してみましょう!



☆ヒラタクワガタ

所謂「本土ヒラタ」:飼育中!



☆ツシマヒラタクワガタ

今回幼虫をGET!:飼育開始予定



イキヒラタクワガタ

未入手



ゴトウヒラタクワガタ

未入手



ハチジョウヒラタクワガタ

未入手



タカラヒラタクワガタ

未入手



☆アマミヒラタクワガタ

一番お気に入り♪:飼育中!



トクノシマヒラタクワガタ

次に手に入れるのはコレか?:未入手



オキノエラブヒラタクワガタ

オオアゴ裏の毛が個性的!mosさん御願い!(笑):未入手



オキナワヒラタクワガタ

重厚なフォルム。例えるなら「黄レンジャー」か(笑):未入手



ダイトウヒラタクワガタ

謎だらけのヒラタ。凄く気になる存在。くりすけさん御願い!(笑):未入手



☆サキシマヒラタクワガタ

体長、体幅トータルでは日本一!:飼育中!



チョウセンヒラタクワガタ(Dorcus consentaneus

titanusではありません。弧を描くオオアゴの形が独特でシャープなイメージ。K庵さん御願い!(笑)



☆スジブトヒラタクワガタ(Dorcus metacostatus

古代ヒラタ(勝手に命名)で無骨な感じがたまらん!:飼育中!





・・・うーん、14亜種の内の5種かぁ

全国統一までの道程は遥か先ですな!(笑)

↑半ば冗談!ちょっと本気



スポンサーサイト
[ 2011/11/08 19:27 ] クワガタ全般 | TB(0) | CM(6)
No title
かなり見やすくなりましたね
仕事終わったらリンク直しておきますね
[ 2011/11/12 12:23 ] [ 編集 ]
No title
お手数お掛けします。

もうちょっと使いやすくレイアウト変更したいですね^^
[ 2011/11/12 13:18 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
離島モノも魅力ですけど、ヒラタならば九州各地の微妙な違いが面白いですね。特に福岡や佐賀辺りの、本土系とツシマの中間のような個体とか。この辺りまでコダワリ出すと「ドロ沼」ですね~(^^)
[ 2011/11/17 15:57 ] [ 編集 ]
No title
>>ぴゅうさん
初めまして!&いらっしゃいませ!

全く同感です^^;
我が家には既に佐賀県産がおりまして、そのカッコ良さをアピールしております♪

[ 2011/11/17 19:39 ] [ 編集 ]
No title
全部制覇しちゃってください。

ヒラタかっこいいです!
スジブト買うか迷ってます。
[ 2011/11/19 11:01 ] [ 編集 ]
No title
>>けーさん
スジブト、いいですねぇ!
古代ヒラタって感じでカッコイイですし、なんと言っても日本の特産種ですからね!
ぜひ、飼育をオススメ致します!
我が家のスジブトが産卵成功していたら、里子に出せるのですが・・・^^
[ 2011/11/19 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


