スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今季初の材割り採集!(ホー助さんとコラボ!)

11/3にお知らせしました、ホー助さんとの材割り採集。

若干の天気のぐずつきもありましたが無事に終了致しました



私は普段の採集は、ほぼソロで行くので話し相手が居るのがたまらなく嬉しく、また楽しかったです♪



画像が無いのは、会話に夢中になっていて撮るのを忘れたので、本日の画像はホー助さんのブログで御覧下さいませ(丸投げかい!)







勿論、採集が目的だったので、その行為が楽しいのは当たり前なのですが、今日それ以上に楽しかったのが

「色々な情報交換ができた」って事でした



使っている飼育ケースの事。



食いの良いゼリーの事。



手作り温室の材料の事。



材割りに使う道具の事と、実際の使い方。(ホー助さんのハンマーテクは凄かったです



etc・・・



こうやってブログに書いた事にコメを頂くのも、嬉しいですしそれがきっかけで交流が始まったりするので大切で大事ですが。



やはり実際に会って、会話する方が突っ込んだ話題もできますのでイイですね(笑)









本日採集してきたコクワ♂成虫と、おそらくノコ幼虫は大事に飼育していきます





ホー助さん、今日は本当にありがとうございました!

結局種類も、数も少ない「しょっぱい」結果でしたが申し訳ありませんでした><

もう少し下草が枯れた頃、新規開拓しなおしてもっと有望な場所を確保します!

また、機会がありましたら遊んでやって下さいませ





あ、長餅。

めっちゃウマかったです!

三人であっという間に食べちゃいました(笑)





人気ブログランキングへ

↑クリック御願いします!
スポンサーサイト
[ 2011/11/06 21:00 ] 採集・探索 幼虫採集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


