スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

材割り採集・・・下見!

朝晩がめっきり冷え込むようになりつつありますね

クワガタerの方々はそろそろ幼虫の採集をなさっている頃でしょうか



私も11/6にホー助さんと一緒に採集に行く事になりました!

子供が産まれてから山に入ってなかったので非常に楽しみです



今回は無理を言って、三重からワザワザ静岡までお越し下さるのですから、是非何かしらの収穫がないと申し訳が立ちません



そこで下見に行ってまいりましたよ♪



今日見に行ったのは夏の成虫採集ではノコが非常に多かった所。

数は少なかったですがヒラタも出たかな。





そこで見つけたこの↑朽木!

画像をよーく見ていただくと、当ブログお約束(笑)のラッキーストライクBOXがありますので樹の太さはイメージできると思います。

手で押したらグラついたので根も程好く朽ちていそう!

この樹はキープして他も探します・・・・



む??

・・・・

・・・・・・・・・・





地面に「ちょき」が!

イノシシが出るようです・・・

しかも新しい



ちょいとポイントを変えまして、そこで目に付いた直径10cm程の朽木の根を割ってみましたら・・・





立派なノコギリクワガタ♂幼虫が!

ふむふむ・・・ここら辺も有望そうだぞ



さらにポイント移動してカワラ朽木を観察したところ・・・



クッキリとコクワ様の産卵痕(笑)



今日は下見がメインだったのでほぼ見るだけでしたが・・・

当日に向けてテンション上げていきますよー!!



・・・お天気、どうですかね><









人気ブログランキングへ

↑クリック御願いします!
スポンサーサイト
[ 2011/11/03 19:34 ] 採集・探索 幼虫採集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


