
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全ては彼から始まった



本土ヒラタです

三重五ヶ所産(WF1)



私のヒラタクワガタライフは彼から始まりました。

正確に言えば、「彼ら」ですけどね^^

2ペアおります。



2010年8/末に頂いた個体達です。

今現在はその子供達が30匹ほど菌糸ビン&マットビンに入居中です^^;

それ以外にも、重装なフォルムに一目ぼれしたスマトラアチェ1ペア

まさにelegansという学名がふさわしいアマミヒラタが2ペア

国内最大!の響きがカッコイイ サキシマヒラタ1ペア

サキシマはまだペアリングしていませんが、それ以外はペアリング→産卵・・・と順調に進んでおり、

大変子沢山になってまして・・・

飼育環境は、室内に簡易温室を設置(妻との協定を結んでますw)

「ピタリ適温400w」を底面にセット!

これで今のところ21℃~25℃くらいですかねー

本土ヒラタは冬眠(休眠)させたほうが良い!って話も聞いた事がありますケド・・・

どうなんでしょう??

とりあえずこの冬は温度管理でいってみます!

あ、

ヒラタ以外にも頂き物のコクワオオクワスジクワの成虫もいるんだった^^;

いずれこのブログにも登場すると思います^^



これから宜しくです!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


