
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツシマヒラタ産卵セット



組んで二週間程の産卵セット。

昨夜眺めていたら…

卵発見!!

コレは同時に組んだサキシマ、mos産鶴太郎、鹿児島ヒラタも期待できるかな。

そう言えば、ツシマは??

本日の第二弾記事です・・・


アマミとサキシマの話題ばかりのワタクシのブログですが・・・

ツシマヒラタもひっそりと飼育しております

4/3に蛹だった
PAP_0038.jpg
この個体が・・・

ツシマヒラタ
見事に完品羽化しましたぁ!!

やはりアゴ長ぇ!!

それに先端歯も見事ですね!!

第一内歯から先端歯までの「鋸歯」もカッコイイです!

じつは今までツシマやパラワンみたいなスタイルはイマイチ好きじゃなかった(汗)のですが・・・

ゴメン、カッコイイじゃん

どうやら食わず嫌いだったようです(笑)



次の記事に続きます・・・・


昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!!

ツシマヒラタ 蛹化

1/29に一足先に♀が羽化していたツシマヒラタですが・・・

遅ればせながらようやく蛹化致しました!

PAP_0038.jpg


・・・アゴ長ぇ!

横から見るとノコの中歯みたいですね^^;

GWには羽化するかな

楽しみです♪



昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!

ツシマヒラタ・・・

11/11に我が家に到着したツシマヒラタですが・・・

先ほど観察しておりました所、

ツシマ♀
↑♀が2頭羽化しておりましたぁ!♪

残りの♀2頭と、♂4頭は未だ蛹化の気配を見せずに幼虫ライフを過ごしております。

♂は来月あたりにビン交換ですので、その成長が楽しみですね^^

来月は、このツシマ♂と、8頭のアマミヒラタ♂のビン交換。

全て1500マットビンに入っておりますので・・・

1500×12=18000か・・・><

マット注文しなきゃなぁ^^;

でもさ、mosさんトコよりはマシじゃね?

と、自分を励ましております(笑)



昆虫 ブログランキングへ
↑クリック御願いします!

引越しのテストを兼ねて

先日、落札したツシマヒラタ3ペアが到着いたしました!

・・・が、開梱してみますと、ビンが8本。

どういう事かと思い、売主に電話してみました

「発送が遅れてしまったので、お詫びに1ペア追加しました」との事。

そんなに気にしてなかったのに、却って申し訳ない気持ちになりまして、深くお礼を伝えました

♂は800ビンから1500ビンにお引越しをして、♀はそのまま800で過ごして頂きます。

 
ようちう


このサキシマ ツシマ4ペアは全てマット飼育で行くつもりですが、どのくらいのサイズになるのか今から楽しみです!
プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


