
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・・・・・・・・

私はこのブログを始めるにあたりまして、公にはしておりませんが、色々なマイルールを課して運営しておりました。


そのひとつに、「クワガタ(カブトムシ含む)以外のネタは書かない」

というのがあります。


が、これを今回一回だけ破ります。


携帯電話落としました><


今朝タケノコ堀に行った時に山の中で落としたっぽいですTT

色々なデータが入った私のケータイ・・・今から山に戻ってみるつもりです。

・・・これって死にフラグじゃないよね?(笑)

[ 2012/04/30 23:22 ] 未分類 | TB(1) | CM(9)

目指すはオニクワガタ!

今日は山の上にある取引先業者さんと打ち合わせ!
ちょいと早めに出発したので、若干の自由時間ができました(笑)
新規開拓
↑こんな所ですよー♪

ブナ、コナラ、クヌギがいっぱい!パラダイスでした!

だけどオニクワガタを狙うならもっと標高上げないと無理ですね^^;
この場所の少し下で昔ヒラタを採った事がありますので、ここでも採れるかも?

んで、林に入り込んですぐの切り株。
直径は10cm位でしょうか。軽く蹴飛ばすと、グラグラ動きます。

引っこ抜くと・・・
マンション
↑この画像だけで5頭確認できますね

この1本の切り株から結局・・・
結果
↑これだけのノコ&ヒラタが採集できました!

今日行った山は上の方までブナ林が広がっていたので次回は一日かけて散策したいですね。
オニも採れるかもしれません!
今後も楽しめそうです♪


人気ブログランキングへ
↑クリック御願いします!
[ 2011/12/05 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

さくらさん・・・





そこに居られるとマウスも使えないしキーボーも打ちにくいのでどいて頂けませんか・・・
[ 2011/11/05 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

賀正!!!・・・・っぽく





と、まぁ意味も無く富士山の画像から入ってみました(笑)



綺麗に見えてたんだけど、所詮携帯のカメラですから、画質はお察しで



最近は山歩きをしていても、甲虫類は探さないと観察できなくなりましたね・・・

あ、紫色のセンチコガネ(轢死体)なら、林道でみました><



で、今日観察できたのが・・・↓







カワイイイナゴです♪



ずいぶん久し振りに見た気がします。

たくさんいるんですけどね・・・・

たまには視線を落として見るのも大事ですね!



イナゴはこのあと佃n・・・リリースしました(笑)







人気ブログランキングへ

↑クリック御願いします!
[ 2011/11/01 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

若い感性で

最近のコメ欄で、色々と興味深い話をしてくれている「K庵」さん。



彼は高校生なのですが、飼育暦は5年程ある、立派な飼育者でもあります。



若い感性で色々な飼育法を発見して欲しい!



その彼が、ブログの開設のお知らせを下さいました!



「G党のクワガタ飼育記」



今はまだ開設したばかりなので、これからに期待したいですね!(プレッシャーじゃないよ?激励です(笑)







K庵さん、毎日更新しよう!とか思わずに、自分のペースで更新すればいいよー



あ、勉強も忘れずにね!(うひひ)





皆様も、機会がありましたら遊びに行ってみて下さいね!

[ 2011/10/22 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sin

Author:sin
いらっしゃいませ^^
このブログは私が試行錯誤しながらクワガタを育てている様を
皆様に公開する場所ですw

初心者の方には参考になれば・・・
玄人の方には助言が頂けたら・・・
そんな思いを込めて更新していきます^^

最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリック御願いします!
ランキング
メールフォーム
sinにメールを送ってみる

名前:
メール:
件名:
本文:

ここだけJ.LEAGUE


